日常と非日常

TwitterID @Nish1_sky にっしーと申します。いろいろ書きます

初めての遠征ライブレポ【シャニマス3rd福岡day1】

どうも、にっしーです。

 

シャニマス3rdライブお疲れ様でした!

私はシャニの初めては、現地でめちゃくちゃ楽しかったです。現地で会ってくれた皆さんほんとにありがとうございました!

f:id:nisshikun:20210603232737j:image

 

day1

朝4時、起床

めっちゃ眠たかったです。人生で初めて朝4時に起きました。

f:id:nisshikun:20210603225547j:image
discordの通知大量にあったので見てみると、いつもいる通話鯖が動いていたのでびっくりしましたが、私も入って通話してました。アホ

 

朝6時、新大阪に着いてみると、あんまり人がいなかったのでびっくりしました。始発ぐらいの時間だとビジネスマンがいっぱいいるのですが、本当にガラガラでした。

f:id:nisshikun:20210603225628j:image
f:id:nisshikun:20210603225637j:image

 

小倉駅到着後は門司港に向かい、船に乗り下関に向かいました。

f:id:nisshikun:20210603225743j:image

新幹線で板をしばく

f:id:nisshikun:20210603225727j:image

 

船、めっちゃ早かった。

f:id:nisshikun:20210603225901j:image

 

下関では唐戸市場に行き、海鮮が食べたいと思っていたのですが、二階の食堂が開いていたので良かったです。いつも土日に行われている、寿司とかを格安で食べられるイベントがやっているのがあるのですが、コロナなのでお休みでした。またリベンジしたい。

 

f:id:nisshikun:20210603230349j:image
f:id:nisshikun:20210603230359j:image
f:id:nisshikun:20210603230435j:image

 

「市場食堂よし」さんで定食を食べました。1,600円なり。

f:id:nisshikun:20210603230007j:image

 

おいしかったです。

私はイカがあまり好きではないのですが、甘くておいしかったです。今まで食べていたのは何かと考えられます。おススメです!!!

 

 

門司港に戻り、建物を撮影

 

f:id:nisshikun:20210603230052j:image
f:id:nisshikun:20210603230059j:image

f:id:nisshikun:20210603230329j:image
f:id:nisshikun:20210603230115j:image
f:id:nisshikun:20210603230143j:image
f:id:nisshikun:20210603230107j:image
f:id:nisshikun:20210603230122j:image
f:id:nisshikun:20210603230133j:image

 

基本的には福岡は緊急事態宣言が発令されていたので中には入れませんでした。

悔しい!!!

 

小倉駅に戻り、オタクとエンカしてサイゼで時間つぶしして、ホテルに荷物を預けに行きます。

 

今回のホテルはスーパーホテル小倉駅南口

めっちゃ綺麗で、チェックインの時間じゃなくてもチェックインをさせてもらっていました。助かりました。スタッフさんも応対がよく、朝ごはんもおいしかったです。

f:id:nisshikun:20210603230558j:image
f:id:nisshikun:20210603230546j:image

 

現地に戻り色んなオタクとエンカしました。

会場まで時間はしゃっべたりして時間をつぶしました。

そして会場へ入りました。

 

 

ライブ

私の座席はCブロックの6列でした。

かなりステージから遠くて、アソプレ…嘘だよな…ってなってました。

ただ、BブロックとCブロックの間がそれなりに開いていたので、トロッコくると思っていたら案の定来ました。アソプレに感謝

 

ここからはそれぞれの曲の感想など

 

SOLAR WAY

神曲!!

語ることは少ないですが、八巻さんがスクリーンで抜かれたときにの表情ニッコニコでこちらも楽しくなってきます。ニコニコ咲耶をもっと出せえええええ!!!!!

 

リフレクトサイン

全員めっちゃかっこよかった。名古屋一日目でおかしなMCをしてた人たちなんでしょうか。早くオリメンで聞きたいです。

 

Spread the Wings!!

聞きたかった曲

全員の声の圧が高くてすごかったです。これが一番最初の曲なのほんとにありがたいです。

 

Twincle way 

歌詞に感じられるイルミネ三人の思い、ステージの演出に見える灯織が垣間見えて本当に泣きました。あと関根さん同じ年ですか?

 

ダブル・イフェクト

踊りがかわいいくて好き。センターが変わっていくところが私の一番のお気に入り

衣装に翼はなかったのですが、翼が生えているように見えました!!!

 

Black Reverie

マジで強すぎる!

会場をものの見事に支配していました。鳥肌が立って言葉にもなりません。

キューブに乗って踊っていたのですが、配信じゃ見れないダンス部分も見れ、大満足です。

 

あの花のように

ロッコ!!!ありがとうございます!!!

シャニマス真剣にやってると泣いてしまう演出がちらほらあってたまりませんでした

あと田嶌さんと土屋さんと目が合いました!!!!!(オタク特有のアレ)

 

Going my way

たまらん!!!

ダンスが激しくて、髪の毛まで意識していることが遠目で見てもわかりました。北原さんの最高のパフォーマンスでした。

 

statice

背景これ透のGRADじゃねと思ったら何人か同じような考えの人がいてニッコリ

安定感がハンパなかった。透の爽やかさが出てて良かったです!

 

アポイント・シグナル

礒部さんすごすぎ

恋鐘らしくつまずく動作があったりしてかわいかったです。恋鐘でずっと歌うの難しいと思うんですけどそれを維持したままのダンスと歌で魅了されました。トロッコで目が合いました!!!!!!

あとトロッコの下りた場所が長崎に見えるってツイートあって震えましたね

 

Darling you!

千雪さんの大人の魅力が最大限映し出されてたんじゃないのですかね。芝崎さんがニコニコでこちらも楽しくなりました!

 

Destined Rival

めっちゃかっこよかった!!!

キューブの中で、かなり高く早く動いていたのに激しいダンスができるのを見てびっくりしました。ソロダンスも変わっててストレイしか勝たんになってました。

 

学祭革命夜明け前

楽しい!!!

声が出せないなりにめっちゃ楽しめます。キャストさんと観客が一緒に盛り上がる感じで見てて壮観でした。

目の前でジャンピングされてやめてくれーと思いました。

 

OH MY GOD

言うことないです。これが初披露?と思いました。二人のダンスが目まぐるしく立ち替わり、レーザーも相まって圧巻でした!

シーの部分が会場全体が無音になり息をのみましたね。

 

Multicolored Sky

ライブが終わってしまうんだなとなってしまいます。トロッコが来た!!!正直この辺記憶がないです。山根さんが特大投げキッスをしていたのを覚えています!!可愛かった!!

25人版をくれ

 

 

Color Days

振りがかわいく、目が足りませんでした。ラップであったり、今までにない感じがあってすごく好きです。色とりどりの演出ですごい華やかでした。

 

 

終了後

会場から出て、オタクの方とエンカをして(あんまり時間がなかったので話せませんでした)晩御飯を食べました。

f:id:nisshikun:20210603230740j:image

感想が止まらん

 

打ち上げガシャを引いて犯罪を犯しました。

すごい恨まれました。

 

f:id:nisshikun:20210603230904p:image
f:id:nisshikun:20210603230916p:image
f:id:nisshikun:20210603230928p:image

店を出て、ホテルに向かいました。

 

 

荷物を部屋に置いてコンビニに向かおうとして、道を少し間違えると何やら異様な雰囲気になり、なんだと思ったら所謂お風呂屋街でした。

 

ボーイが店の前に立っていて

「兄ちゃん、なにしてるの」

「かわいい子いるよ」

「とりあえず見てって」

とボーイに話しかけられましたが無視。

陰キャなので怖かったです。

f:id:nisshikun:20210603231919j:image

 

そんなこんなで一日目終わり。

 

まとめ

声出せない中でのライブはどうなんだろうと思いましたが、負のイメージがなくなりました。隣の席に人がいないのがめっちゃ楽でした。私はパイプ椅子に座ると肩が椅子からはみ出るので狭い思いをしなくて済むので助かりました。

 

撮影機材:EOS KissX9,iPhone12

質問等は@Nish1_skyへ