日常と非日常

TwitterID @Nish1_sky にっしーと申します。いろいろ書きます

〜咲耶と向き合う〜3.5周年Pカップ【咲耶4位】

皆さん、こんにちは、にっしーです。

3.5周年Pカップお疲れ様でした。

 

 

まずは結果から

 

 

f:id:nisshikun:20211018205508j:plain

 

 

咲耶4位取れました!!!!!

 

色漏れ

 

編成相談に乗ってくれた方、通話などをしていただいた方々本当にありがとうございます。特に咲耶ランキングを走ってくれた方には感謝しかないです。

 

 

 

 

【編成】

まず山なしの想定の場合です。

特に普通の雑誌自札ありのDaVi編成です。

海もねえkimagureもねえ

f:id:nisshikun:20211018205734p:plain

 

 

 

今回はこれを使わずにこっちを使いました。

プロメッサラジオVo極です。kimagureねえよしよしねえビードロねえ

f:id:nisshikun:20211018205813p:plain

 

EXスキル

f:id:nisshikun:20211018211218p:plain

f:id:nisshikun:20211018211222p:plain

 

【工夫した点】

どうしてもプロメッサの場合、シーズン3の高速化と歌姫の決着ターンの増加がネックになります。シーズン3の高速化目的の白札とユニマスSPの釣り摩美々を採用。

 

歌姫の決着ターンはこの期間は思いつかなかったので、もう割り切ってメン死しないようにするためにオデマスMeの「をとめ条約」を採用しました。また、Vo値はアイテムでなんとかごまかせるやろうと考えたので夕町を採用してません あと夕町が2凸。結果としてはVoのステータスはなんとかなりました。

 

果穂と摩美々のEXはもうちょっと考えても良かったのかなと思います。

 

【持ち込みアイテム】

f:id:nisshikun:20211018233445p:plain

キーホルダーとVo応用知識本を持って行きました。

 

 

【立ち回り】

S1~S2

基本はラジオ連打です。たまに、Voレッスンに集まっているとVoレッスンに行きます。今回は山もあるので約束は極力守ります。お休みは体力ゲージが半分ぐらいを目安に受けています。(赤いゲージにはならない程度のところ)

 

S3

2ターン目までは1位殴り、3ターン目は3位(2位)を殴って4ターン目思い出締めが理想です。ただ、プロメッサ札が詰まったときにはVoを殴ります。仕方ないね

 

S4

20万オーディションまでは1位を殴ります。

歌姫の殴り方は、Da1位のときに2ターン目にプロメッサ札を切ることです。プロメッサがなかった場合は、2位殴りに切り替えます。詳しい立ち回りは、咲耶1位のアンさんのブログに書いてありますのでそちらを参考にしてください。

ann-daiary.hatenablog.com

 

【稼動】

1日目

メンテが16時になりましたが、授業があったので出遅れて16:30~からスタート。+7000万

 

 

2日目

研究室と実習があるので、学校の往復の電車で何周かし、帰宅後すぐに走りまくり。このとき実習が早く終わったので予定より動くことができました。+8000万

 

 

3日目

オンライン授業があるので動画であったり、zoom開きながら走り続けました。レポートも素早く終わらせました。リフレ外睡眠を取ったりして最終日になんとか動けるようにしてました。+1億

 

 

4日目

1コマだけのオンライン授業なのでほぼフル稼働です。このときはPカップ鯖に入って通話してました。+1.1億

 

5日目

リフレ貫通睡眠したり家族で焼き鳥を食べに行きました。美味しかったです。+1.2億

 

 

6日目~7日目

27時間稼動!!!

朝からテンションを無理やり上げてたりしたり通話にこもって周回してました。いつもいる通話鯖にも走っている人がいたので競争みたいなことをしてました。

 

ただひたすら寝ないようにしたりして色々工夫しましたが記憶がないですね。

 

 

 

 

 

【おすすめ作業用】

 

【Unlucky Morpheus】

Unlucky Morpheus (@ankimo_official) | Twitter

ヘビメタです。かなり激しいサウンドもあるのでテンションあげたりするために使いました。ちなみに、アンティーカの曲のギターを弾いてる仁那さんがメンバーのバンドです。

 

【パック開封デスマッチ】

www.nicovideo.jp

シンプルにうるさいので、おすすめです。

 

ポケカの対戦動画】

だいたいの人が、〜しますと言ってくれるので、動画を見なくても聞くだけで盤面が想像できるので作業用としては良かったです。

 

【通話鯖】

同じ目的の人がいるのでモチベが上がります

 

 

 

【感想】

Pカップの日程が発表されるまで、正直走れるかわからんなあと思っていたので、こういう一週間だと時間が取れて助かりました。走ってると楽しいし、やっぱ私のアイドルは可愛いなあとなります。前回走ったおかげで、体調とか、その辺の管理が楽になったのも良かったかなと思います。

 

また、山の編成や通常ルールにしても詰めれない部分があったりしたのでそこは、反省してしっかり考えたりファン活しようと思います。

 

 

これからPカップ走ってみたいって人は、ブログ書いてる人や、普段から歌姫周回してる人に質問してみましょう。皆さん親切に答えてくださるので質問してみてください。

 

 

 

改めて咲耶一番のアイドルと思えますし、咲耶が好きだと誇りを持って言えます。

 

 

4th以降は走るんですかね???

 

 

クリパ参戦するのでその時は対戦よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

質問は@Nish1_skyまで

にっしー (@Nish1_sky) | Twitter

ポケカの対戦相手募集してます