日常と非日常

TwitterID @Nish1_sky にっしーと申します。いろいろ書きます

夏の1人旅行

こんにちは。夏休みが短いとキレているにっしーです。



約1年ぶりの投稿です。。
早く書こうと思っていたけどサークルがあったり、ボーッ無意味に休みを消化している時間があったりしました。




今回の目的は観光とTwitterのとあるFFが夏休み遊ぼうと言ってくれたので行くことに決定しました。
8/19~8/23までの2泊5日で、旅行に行ってきました。

ぼっち

さてと前置きはこの辺にして



Day1 大阪駅

8/19深夜(もう20日になっていた)
僕はとある電車に乗るために大阪駅へ。

大阪駅を出る最終電車

そう



サンライズ瀬戸・出雲


下手くそ

現在日本で唯一残っている寝台電車で、東京〜出雲市、高松を結ぶものである。
下りは大阪駅はスルーだが、上りは停車してくれるからとても有難い。この電車に乗れば東京駅まで行けるので、大阪駅からも結構乗る人は多かった。
夜行バスよりも遅く出て、早く着くので結構人気だそうだ。



僕は1番グレードの低いノビノビ座席で行こうと思っていたが、1ヶ月うちに失敗して1つグレードの高いソロという座席に乗車した。


結構高い


大阪駅入線が少し遅延したため停車時間がかなり短かった。


ソロの車内はこんな感じ

ガタイが良い人からすると少し手狭な部屋でした。


身支度も済んで寝ようとしたら


寝れない

なんと僕の部屋の後ろはデッキだったのとモーターがかなりの音を立てているため全然眠れませんでした。
今度乗る時はイヤホンか耳栓をしようと思いました。


何やかんや時間が過ぎて、5時ごろ多分静岡のどっかだろうと思いながら撮った太平洋


そして着いた

横浜


写真撮ろうと思ったけど通勤通学の人がかなり居たので写真は諦め京急に乗り換え向かったのは横須賀。

とりあえずマクドで朝ご飯を食べてとりあえず目的地の三笠公園




今回はここまで