日常と非日常

TwitterID @Nish1_sky にっしーと申します。いろいろ書きます

東京行ってきた2

前記事の続きです。

http://nisshikun.hatenablog.com/entry/2018/07/16/114207

↑前記事のリンクです。


新横浜〜品川


新横浜出発


まず品川駅で乗り換えるので行きは品川まで。


道中に色んな電車が横を通ってる。


編成多いなあと思いながら品川駅に到着。




ホームに出た瞬間

あつい


いややばい


ジメジメしてるし風が通ってない


死ぬっと思うほど暑かった。


在来線に乗り換えたら人多いなあと

日曜の昼間でこれなら平日のラッシュ時だったらもっと多いなあと思ってしまった。


あと電車の本数が多い

僕のところだと平常は10分に1本ぐらいなんですけど5分に1本ペースって毎日ラッシュかよと思った。


あと何線に乗れば行けるとかが多すぎてよく分からかった



その後とりあえずオープンキャンパスに行きなんやかんやして次の目的地に

秋葉原

自分自身が行きたかった場所。


大阪の日本橋とは規模が違う。

日本橋だとオタロードと呼ばれる通りは普通に車結構通ってるんですけど秋葉原だと歩行者天国になってて愕然としましたね


まずはミリシタの写真撮った



ちょうどポタフェスやってたのでちょっと見たりしてたらSHUREのSE215が安くなってたり3万近くするDAPが1万になってたり中々良かった。


SHURE イヤホン SEシリーズ SE215 カナル型 高遮音性 クリアー SE215-CL-J 【国内正規品】

SHURE イヤホン SEシリーズ SE215 カナル型 高遮音性 クリアー SE215-CL-J 【国内正規品】


色々とあって見てて飽きないんですけどなにせ

あつい


歩き回って見てまわりたいけど暑すぎて体力がどんどん奪われる。


もうちょい楽しみたかったけどリタイアしとりあえず東京駅に





東京駅に着いたらまずちょっと丸の内駅舎を撮りたかったので1回外へ



赤レンガといいこの大正感漂う雰囲気が今にはない感じで良かったです。

初めて知ったのが皇居から東京駅まで一直線なんですね。

マジで知らなかった。


そして例のアレを撮りました


某ワサラー団のオフ会の集合場所



そんなこんなで新幹線の時間


結構ゆとりを持たせて新幹線選んだんですが、それが逆に失敗。

秋葉原で結構時間潰す予定が暑さのためあんまり時間を潰せなかった。


暇でした。


そして新幹線の時間


いつものを撮り

東京からお別れ


東京に別れし新大阪へ


暗いのであまり景色が見えなかった。





新幹線特有のめっちゃ硬いアイス食べて何事もなく新大阪に



降りたホームにちょうど「さくら」がいたので


今度行くなら行けてないところ行ったりしたり東京のFF勢とも遊んでみたいですね。


また行きます。



質問等は
TwitterID@Nish1_poke まで